2007年09月30日

旧約聖書 列王記 第一 第20章




重厚感のある物語

人と人との交わりの上で
こういった関係って悲しいなって思う
やっぱり人と人との交わりは
お互いを思いやる気持ちが必要なのにな〜
っと思ってしまう一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/310

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

旧約聖書 列王記 第一 第19章




迷った時にこそ神がいる

常に神は近くで見守ってくれている
悪の道に進みそうな時、挫折して命を絶ちたいと思った時
そんな苦しい情況の中にこそ、神は手を差し伸べてくれていることを
分からせてくれる一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/309

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

旧約聖書 列王記 第一 第18章




偽者と本物

本当に信頼すべきものは
きちんとした証明を見せてくれる
それに気づくか気づかないかは
自分次第なのかもしれないと
感じられる一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/308

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

旧約聖書 列王記 第一 第17章




ハッピーエンド

久しぶりに神と人との交流が蜜にあり
そして、物語も幸せな結末を結んでいる
こういう一章を読むとなんだか
幸せを感じられるなー
っと思っちゃった一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/307

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

旧約聖書 列王記 第一 第16章

/


巡りゆく

なかなかいい方向に王が変わってもいかない
やっぱり、問題が起きてそれを改善するのは
難しいだなと感じる一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/306

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

旧約聖書 列王記 第一 第15章




問題点の根絶

問題を引きずったまま王は代変わりを続けるので
途中で問題点に取り組む王が出てきても
根本を絶やさなかったので、その後も悪しき道へと
引きずられていってしまうのである
問題点の解決って難しいと感じられる一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/305

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 18:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

旧約聖書 列王記 第一 第14章




伝えること

罪を伝えることって難しい
相手の誤りを指摘することによって
壊れてしまうかも知れない人間関係
しかし、そんなうわべの付き合いではなく
正面からぶつかることのほうがお互いに
成長出来るのではないかと読み取れる
一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/304

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

旧約聖書 列王記 第一 第13章




アドバイス

非常に難しい
身近な人のアドバイス、先輩からの助言
恩師からの指針等、こういった人たちから言われた言葉に対して
疑いを持つことは難しい。けれど、それが悪しき道への指示だったら
どうするのがいいのか、誰を信じたらいいのか、
非常に考えさせられる一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/303

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

旧約聖書 列王記 第一 第12章




新たなる王は…

ちっとも王らしくない人だった
やっぱり神様が計画したとおり
こういうことになってしまうのだな〜
っと感じられる一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/302

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

旧約聖書 列王記 第一 第11章




まさかソロモンが!!

ここまで知恵ある人、素晴らしき人格者だと語られていたのに
この章にきて、実は1000人もの女を愛していて
遂には、他の神を拝んでしまうようなこともまでしてしまうとは…
いかに、イエスのように生きるのが難しいのかが良く分かる
一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/301

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

旧約聖書 列王記 第一 第10章




遂に300章!!

ここまでで1189/300章ということになりました。
これで4分の1が読み終わったということだけど
まだまだ、先は長い
これからもなるべく怠けず読んでいくので
ご支援宜しく〜
(*゜▽゜)ノ


1189/300

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

旧約聖書 列王記 第一 第9章




主が聖別する

ソロモンが長年かけて作ったものに
主が性別をしてくれて、そして
今後のことを説いてくれる♪
なんともソロモンを羨ましいと思ってしまう
一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/299

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

旧約聖書 列王記 第一 第8章




充実の一章

今回の章はソロモンの神に対する真摯な気持ちと
愛情がたっぷりと注がれていることがわかる
一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/298

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

旧約聖書 列王記 第一 第7章




ソロモン自身の宮殿

神殿の次は宮殿
その宮殿の工程が細部にわたって
記述されている一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/297

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

旧約聖書 列王記 第一 第6章




神殿建設

遂に7年の歳月を掛けて神殿を築き上げる
その神殿内では、金属音をさせずに作り上げたと言う
それは、外で石材を作り上げ、中では組み立てるだけにしたから
それって、なんでも築き上げるときには、きちんと準備して
その場では、そのままのものを組み立てるようにしなさいって
ことなのかも知れないと、感じさせる一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/296

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪



posted by うめ(30) at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

旧約聖書 列王記 第一 第5章




神殿建築

大きな仕事をする時には
心に平安・充実がないと
上手く成し遂げることは出来ないと
そう感じさせる一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/295

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

旧約聖書 列王記 第一 第4章




ソロモン政権

素晴らしきソロモンの周りには
いい人ばかりが集まっている
と思わされる一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/294

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

旧約聖書 列王記 第一 第3章




サムエルが神に求めたもの

お金でも命でもなくて
人を真に見られる目
それが欲しいだなんて
中々言える事じゃないのに
と、思わされる一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/293

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

旧約聖書 列王記 第一 第2章




ソロモン王確立

ダビデからソロモンへ
ここからまた新たな物語が
じっくり、たっぷりと続きそうだ〜
っと思わされる一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/292

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

旧約聖書 列王記 第一 第1章




最後まで苦しむダビデ

老いてもなお問題の只中に入れられてしまうダビデ
けれども、やはり神の愛が存在し、問題も解決する
人の人生はやっぱり波乱万丈だけど、神がいるのと
いないのとでは、結末に違いがあるのかもって
思わされた一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/291

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 列王記 第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

