2008年02月29日

旧約聖書 ヨブ記 第23章




傍にいるのに

どんな人にでも神は傍にいる
そのことをヨブは今一度
気づくようになるのです!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


1189/458

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

旧約聖書 ヨブ記 第22章




問われる

またしてもヨブは問われています
これはクリスチャンに説いていること
ひいては人間に説いていること
今一度心を改めよう♪


1189/457

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

旧約聖書 ヨブ記 第21章




神は見通している

今いる場所には神の計画が働いている
その道の先を求めるのなら
その道ではないところに行きたいのなら
今一度自分磨きをしなくてはならない。


1189/456

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

旧約聖書 ヨブ記 第20章




問われているのは

毎回ヨブに対して問われているこの言葉は
クリスチャンに問われている言葉だなと
思わされる。
自分は大丈夫だろうか?
今一度、自分に説いてみたい。


1189/455

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

旧約聖書 ヨブ記 第19章




ヨブの見識が広がる

窮地に陥っているのだが
どんどんとヨブは神との繋がりが太くなっていく
さぁーこのあとどうなるのか
続きが気になるヨブ記だっ。


1189/454

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

旧約聖書 ヨブ記 第18章




死は恐怖ではない

ヨブに語りかける言葉に
恐怖の王として死を語る部分があるけど
これって実は違うのかもよ♪


1189/453

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

旧約聖書 ヨブ記 第17章




どんどん深い内容に

ヨブの心の探求と共に
話も深い内容になってきて
俺の足りない脳ミソ君がオーバーヒート気味だけど
充実の内容になってるのでどうぞ聞いていって下さい。


1189/452

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

旧約聖書 ヨブ記 第16章




苦しみの中に愛が

苦しい時こそ実は神の愛が働いているということが
今回の章では如実に現されていた。
苦しみを味わうことでその先にある光が
愛を感じつつ広がりを見せるのだっ!


1189/451

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

旧約聖書 ヨブ記 第15章




今一度問われる

ヨブが再度問われることに
ヨブに問われているけど
クリスチャンに問われている言葉だと
思うと重く受け止めねばと思う一章だっ。


1189/450

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

旧約聖書 ヨブ記 第14章




久しぶりの連続ブログアップ

非常にヨブのいい語りだったので
ついついもう一章読んじゃいました。
どうぞ、こちらも聞いていってください♪


1189/449

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧約聖書 ヨブ記 第13章




苦難の道でも

この世は苦難の道なのだ。
だからこそ試練がたくさんある。
だからこそ乗り越えることにより
神の地へと階段を上がることが出来る。


1189/448

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

旧約聖書 ヨブ記 第12章




聞く耳

口で食べられるものと食べられないものを
えり分けられるように
耳もそのように出来るんじゃないかと
ヨブは考えていたのでした〜


1189/447

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

旧約聖書 ヨブ記 第11章




頭で考えるな

愛を感じろ
頭で考えても所詮頭の中でしかないことだと
ツォファルは教えます。
心で感じることをしなくては、抜け出せないんだと
優しい言葉で語りかける。


1189/446

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

旧約聖書 ヨブ記 第10章




光と闇

ヨブは自分の死を悲しみます。
この苦しみの先に待ち受けている闇を恐れます。
一体ヨブはどうなってしまうのか
悲しきヨブの悲痛な叫びはどうなるのか?


1189/445

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

旧約聖書 ヨブ記 第9章




神と比べると

やはりヨブも罪を犯していたのだと
自分で気づいていくようになります。
真の潔白とは神の基準の潔白だと
分かるといかにまだまだ遠く及ばない世界なのかが
良く分かってくるようになる。


1189/444

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

旧約聖書 ヨブ記 第8章




アドバイスも…

ヨブにアドバイスするビルダデ
しかし、一方からしかヨブを見ていないために
アドバイスなんだか非難なんだか
良く分からないことに…


1189/443

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

旧約聖書 ヨブ記 第7章




ヨブの嘆き

最後には一生懸命に神に問います
なぜ?なぜ?なぜ?
苦しみにある時に人はどうしてなんだと
あてども無い嘆きをぶつけるものです。
さぁ、この先一体どうなるのか気になるところです。


1189/442

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

旧約聖書 ヨブ記 第6章




悲痛な訴え

なんの咎があるわけでもなく
苦しみを受け
友にさられ
この先ヨブはどうなってしまうのか…



1189/441

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

旧約聖書 ヨブ記 第5章




苦しみの先に

必ず愛・幸せがあるのだと
神様は約束してくれている
そのことを信じれば
より一層世界は輝いてみえる。


1189/440

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

旧約聖書 ヨブ記 第4章




ヨブを慰める

辛い境遇にあると
その痛みを和らげようと
励ましてくれる人が現れる。
さぁこの先一体どうなるのだろう?


1189/439

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨブ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

