2008年04月30日

旧約聖書 詩篇 第32篇




神様先生

生き方の指針を示してくれるとこの一篇で
伝えてくれている神。
なんて素晴らしい先生を持てているんだろうと
改めて実感♪


1189/509

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

旧約聖書 詩篇 第31篇




表現

表現することって非常に難しい。
言葉で表現することも、歌で表現することもしかり。
詩篇はその上でもかなり熟成された読み物だなと
改めて感心する今日この頃。。


1189/508

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

旧約聖書 詩篇 第30篇




もうすぐゴールデンウィークなんですね

今ふと気づきました。
楽しい計画を立てて満喫してください。
俺は映画作り頑張ります♪


1189/507

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

旧約聖書 詩篇 第29篇




力強く

主の声に関しての記述
なんだか力強い一章だったよ。


1189/506

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪


posted by うめ(30) at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

旧約聖書 詩篇 第28篇




語りが多くなりました…

なんか後説での語りが多くなっちゃいましたが
本日も聞いていってください。


1189/505

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

旧約聖書 詩篇 第27篇




聖書朗読

こうして毎日(毎日出来てないけど)読むものを
聞き続けるほうも大変だろう。とふと思った。



1189/504

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

旧約聖書 詩篇 第26篇




私は正しい道を歩みます。

これってなかなか言えないですよね。
でも、この篇ではダビデは神に宣言します。
これは、覚悟とともに神を信頼しているから出来ることだと
思います。
こうなりたい…


1189/503

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

旧約聖書 詩篇 第25篇




祈りを言葉に

心のうちで祈っていることを
言葉に出して今一度自分の心の中を整理してみる。
これもまた良いことだと思い知らされる内容だったよ。


1189/502

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪



posted by うめ(30) at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

旧約聖書 詩篇 第24篇




コメントありがとーございます。

500章続けてこれたのも聞いてくれるみんながいるからです。
最近ちょいちょい怠けていますが、これからも続けていくので
聖書朗読聞きに来てください。


1189/501

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪


posted by うめ(30) at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

旧約聖書 詩篇 第23篇




500章達成!!

遂に遂に500章達成しました。
一日一章読めてないので大幅に遅れているけど
着実に完全制覇に向けて進んでいます。
それもこれも聞いてくれるみんながあってこそ!
いつもありがとーございます。
これからも宜しくお願いします。


1189/500

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 18:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

旧約聖書 詩篇 第22篇




染み込む

ダビデの言葉は何故か染み込む。
今日の一章も染み込む染み込む。


1189/499

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

旧約聖書 詩篇 第21章



雨・雨・雨

なんだか憂鬱になってしまいそうな東京だけど
この雨で実り多くなる人・物もあると思えば
なんだか雨の一粒、一粒が愛おしくなったりもするものだ。


1189/498

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

旧約聖書 詩篇 第20篇




遂にK's filmウェブサイト完成

ちょくちょく聖書朗読を怠ってしまっている原因でもある
自身の映画制作団体のウェブサイトが遂に完成しました。
日々の聖書朗読での愛の普及も大事にしているけど、
映画で伝えられる愛という形も模索して行きたいと思ってます。

K's film web

これです。応援宜しくお願いします。


1189/497

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪


posted by うめ(30) at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

旧約聖書 詩篇 第19篇




とびとびで…

せっかく毎日来てくれている皆様すみません。
昨日は撮影なりなんなりで時間がとれず怠けてしまうという
結果になってしまいました。
来てくれる人の為にも、自分の為にも一日のうちに
聖書を読む時間をきちんと作れたらと今一度思い直してます。


1189/496

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

旧約聖書 詩篇 第18篇




怠け癖!?

いえいえ違いますよ。
自分が作る映画にちょいとかまけているので
ちょいと更新できない時があったりするだけです。
決して怠け癖が出ているわけでは…(^_^;)


1189/495

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

旧約聖書 詩篇 第17篇




言葉の表現

ダビデは言葉の表現が上手い。
読んでいてもすんなりと入り込める。
これもダビデという人の魅力なのかもしれない♪


1189/494

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

旧約聖書 詩篇 第16篇




喜び楽しむ

日々の出来事、生活に常に感謝があれば
喜び楽しむことが出来るんだね。
ダビデはいつも良い事を言う♪


1189/493

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

旧約聖書 詩篇 第15篇




神様の傍にいれること

これが当たり前だと思えるような日々は
すべてキリストのおかげだということが
しみじみとわかる一章にダビデの詩でなってたよ


1189/492

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

旧約聖書 詩篇 第14篇




春うららか

良いお天気で気持ち良いけど
鼻はぐずぐず、目はしょぼしょぼでございます。。


1189/491

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

旧約聖書 詩篇 第13篇




詩篇って

ほんとよくまとまった内容だなーと
今日しみじみと感じた。
一篇一篇が上質です。


1189/490

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

