2007年09月04日

旧約聖書 サムエル記 第二 第24章




サムエル記 第二 制覇!

サムエル記の上下巻も制覇しました〜♪
この章はまたしても、ダビデの弱さが見えてしまった一章
ついつい人間は目に見える形で自分の成果や形を求めてしまいがち
それよりももっと大事なものがあるはずなのに…
っと感じられる一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/290

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:16| Comment(3) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

旧約聖書 サムエル記 第二 第23章




死の最後に唄う

死を迎えるときに神に感謝し
命尽きるような生き方が出来るって
素晴らしいなと思わされる
ダビデの想いが詰まった一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/289

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

旧約聖書 サムエル記 第二 第22章




生涯の終わりに神を賛美

ダビデはどんどんと年老いて力を失っていく
そんな中で、今までの戦いや、生きてきた道を振り返り
主に感謝する。
こういったことをするダビデの素晴らしさがにじみ出ている
一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/288

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

旧約聖書 サムエル記 第二 第21章




契約・約束って

大事だな〜っと思わされる。
人との間でもこうやって血を持ってして
誓いを立てているものなんだから
神と人との契約っていうのは
必ずや守られるものなんだろうなって
思わされる一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/287

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

旧約聖書 サムエル記 第二 第20章




岐路

岐路に立った時には冷静な判断が必要
生きていく上では、様々な誘惑や
利害関係が存在する。
でも、その決断に信念を持って行動しないと
たいへんなことになってしまうから気をつけないとね〜
ってな一章になってたよ〜♪
(*゜▽゜)ノ


1189/286

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

旧約聖書 サムエル記 第二 第19章




ダビデの周りのもの

実に様々な意見がダビデに降りかかる
その一人一人の言葉に耳を傾けて
全ての要求に応えることは出来ない。
この章には人と人との間の想いが盛りだくさんだったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/285

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

旧約聖書 サムエル記 第二 第18章




ダビデの愛

やはり父子
子の死に対して、いかに自分の命を狙っていたからといって
その子の死に対しては、自分が身代わりになっていたらよかったのに
こう述べるダビデは、神とクリスチャンである我々との関係を
思い描かせる一章になってたな〜
(*゜▽゜)ノ


1189/284

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

旧約聖書 サムエル記 第二 第17章




助け手

どんな境遇でも
助けの手を差し伸べてくれる人は
本当に自分の事を愛してくれている人だと
感じられる一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/283

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

旧約聖書 サムエル記 第二 第16章




窮地に陥った時の対処

ダビデはどんどんと落ちていく
そして誹謗中傷、攻撃を受ける
その時に取った行動は!?
辛い境遇の時は人のせいにしてしまいがちだけど
ダビデはどうしたのか!?
という感じの一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/282

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

旧約聖書 サムエル記 第二 第15章




またもやダビデは…

追われる身となってしまう。
どうしてこうも苦難の道が続くのか
成功の道も平坦ではなく、成功しても
常に自分を律しないと、すぐに
同じ道に逆戻りをしてしまうということが
痛感させられる一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/281

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

旧約聖書 サムエル記 第二 第14章




父と子

今回の章は非常に物語性が強くて
しかも、会話劇になっているので
聞き易い感じになっている一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/281

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

旧約聖書 サムエル記 第二 第13章




内なる混乱

今までは外でのトラブルに見舞われていたダビデ
しかし、ここに来て多くの妻をめとってしまったがために
兄弟間でのトラブルが起きる。
そしてどうなってしまったかというとぉ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/280

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

旧約聖書 サムエル記 第二 第12章




神は許される

ダビデは罪を犯した。
そのことに対して神はどんな対応をしたのか
どんなことをしたにせよ、神に対して真に謝り
悔い改めるのなら、神は愛を与えてくれると感じられる
一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/279

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

旧約聖書 サムエル記 第二 第11章




あのダビデが…

まさか、まさかの事がこの章では展開されてしまった…
今まで、素晴らしい人格者であったあのダビデが
こんな決断を下し、欲に溺れてしまうとは…
このことから、たくさんの事を学ばねばならないと
実感させられた一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/278

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

旧約聖書 サムエル記 第二 第10章




争いは尽きないのか…

どうしてこうも争いばかりなんだろう
この一章では、思いやる気持ちから何故か
戦いに転じてしまった。
こうならないように、この一章から様々なことを
勉強しなくてはいけないと思わされる一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/277

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

旧約聖書 サムエル記 第二 第9章




約束

人との約束は大事
それが例え亡くなってしまった相手との約束でも
ダビデは覚えていて、それを実行する
しかも、並みの度量では出来ない恩返しを!!
そんな素晴らしい行動をするダビデに目を見張る
一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/276

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

旧約聖書 サムエル記 第二 第8章




成功を収めたものが

ダビデは今までの苦悩から見事抜け出し
ことごとく、神から成功の証として
勝利をもたらされる。
そこから得た沢山のものを
ダビデは一体どうしたのか?
成功してからも、謙虚にそれが大事だと
感じられる一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/275

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

旧約聖書 サムエル記 第二 第7章




神との関係

神の包み込む優しさが良く表れていて
この関係の素晴らしさに感動さえ覚えてしまう
この信頼関係をきちんと築けるように
俺ももっともっと子として励まねばと
考えさせられちゃう一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/274

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

旧約聖書 サムエル記 第二 第6章




便利さに流されるな

世の中が変わってくると
神との向き合い方も変わってくる!?
そうではないんじゃないっ!?
それが伝えられている一章になってるよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/273

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

旧約聖書 サムエル記 第二 第5章




ダビデ繁栄の裏に…

苦しい時期を乗り越え
実に多くの賜物を受けるようになった
ダビデ王として生きるが
その裏には、快楽におぼれる一面も!?
成功してからも律することが難しいと感じられる
そういう一章になってたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/272

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | サムエル記 第二 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

