2008年01月27日

旧約聖書 ネヘミヤ記 第13章




ネヘミヤ記読了!

聖書朗読を延々と続けていますが
今回の章でネヘミヤ記が終了しました〜。
ありがとー
聞いてくれる人が居るから続けられるこの朗読。
これからもどうぞ宜しくお願いしますー。



1189/425

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネヘミヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

旧約聖書 ネヘミヤ記 第12章




ダビデのように

ダビデの没後何百年と経っても
まだ名前を掲げてダビデのように
と思われる存在ってやっぱり
スゲーなっ!


1189/424

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ネヘミヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

旧約聖書 ネヘミヤ記 第11章




ここで人名地獄とは…

いやーー
やっぱりカタカナが多いと読むのが
難しいので苦手です。



1189/423

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪


posted by うめ(30) at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ネヘミヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

旧約聖書 ネヘミヤ記 第10章




捧げる

全てのものは自分で手に入れたのではなくて
神様から頂いたもの
その頂いたものが余っているのなら
いつも以上に返すことがさらなる愛への
一歩なのかも知れないと思わされる一章だったよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/422

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ネヘミヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

旧約聖書 ネヘミヤ記 第9章




今までの事を振り返り

今までの事を振り返る祈り
こういった祈りもありなのかも
自分の人生を振り返り感謝するのは
また今後の人生にもプラスになるかもしれないな♪
(*゜▽゜)ノ


1189/421

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ネヘミヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

旧約聖書 ネヘミヤ記 第8章




悲しまないで

生きてると嬉しいことも悲しいこともある
その悲しい時にも喜びを見出していくことで
人生はもっとハッピーになるんだといことが
この章には書かれていたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/420

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ネヘミヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

旧約聖書 ネヘミヤ記 第7章




新発見!

意外や意外。
聖書の一章って『。』で終わってるのが全部だと思ってたのに
『、』で今回の章は終わってたよ!
読み続けてみるもんだね
(*゜▽゜)ノ


1189/419

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪


posted by うめ(30) at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネヘミヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

旧約聖書 ネヘミヤ記 第6章




事を成し遂げるには壁がある

得てして偉業を成し遂げようとする時には
障害や困難がつきものである。
そんな時に正しき判断、指針を持つには
やはり偉大なる神が傍に居てこそ成し遂げられるものだ
(*゜▽゜)ノ


1189/418

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪


posted by うめ(30) at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネヘミヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

旧約聖書 ネヘミヤ記 第5章




上に立つものほど

弱気立場の人のことを考えなくてはならない
そうしなければ、今のような格差が生まれてしまう。
進化は退化への道なのかも知れない…


1189/417

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ネヘミヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

旧約聖書 ネヘミヤ記 第4章




恐れるべき相手

真に恐れなければいけないのは
攻撃してくるものではない。
心を犯せる相手に対してのみ
恐れを抱き、その相手こそが
救いのみ手を持っているのだと理解しよう♪
(*゜▽゜)ノ


1189/416

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネヘミヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

旧約聖書 ネヘミヤ記 第3章




身近なところから

まずは一歩踏み出すこと、行動することが
何に置いても大事だと言う事がこの章では
分かるようになっていたよ〜
(*゜▽゜)ノ


1189/415

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ネヘミヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

旧約聖書 ネヘミヤ記 第2章




敵の只中でも

どんな状況下でも自分の信じる神を
まずは第一に考えられることが
一番の解決策なのかも知れない。
答えを見出してくれるのは神の力なのだから
(*゜▽゜)ノ


1189/414

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネヘミヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

旧約聖書 ネヘミヤ記 第1章




ネヘミヤ記 遂に突入

ヒーローではないけど
信仰心に熱い男の物語がここに始まる♪
(*゜▽゜)ノ


1189/413

一日一章聞いたかな?はい / いいえ
banner2.gif

応援いつもありがとう♪

posted by うめ(30) at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ネヘミヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

